FC2ブログ
11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

昨日ラスカルが病院内で暴れていったことについて書きましたが、その種明かしを1つ。
実は暴れていった彼らはラスカルではなく、CIS(刑務所にいる看守)の集団だったとのこと。

詳細はこうです。
昨日の夜CISのスタッフが、病院内で酒を飲み、酔っ払っていたところ、病院のセキュリティーがそれを発見。
病院内での飲酒を注意すると、CISは激怒。セキュリティーと喧嘩になったらしいです。
それを見ていた別のセキュリティーがCISのオフィス(刑務所)に連絡。
車で到着したCISが、現場を押さえるのではなく、ブッシュナイフと銃で暴れて帰ったというわけです。

ここまで読んで、
「意味がわからん」
といった良識を持った人がいるかも知れません。
でも大丈夫。僕も全然意味がわかりません。

CISは看守なので、本来ラスカルを監視する側に立っているはずですが、逆に暴れて帰っていくとは・・
ラスカルが暴れるのならまだ意味がわかりますが、散々暴れて銃を撃って帰っていくのはどういうことなんでしょう。
個人的には、彼らも刑務所に入るじゃないかと思いますが、お咎めはない様子。
さすがPNGといったところです。

とは言え、今日の午後になって、さすがにCISのスタッフがプレゼントを持って謝りにきました。
トラックいっぱいにタロイモやらブアイやらブタさんを積んできて、それがお詫びの品になるようです。

ちなみに余談ですが、ブタはパプアでとっても大事な家畜。
というのも、お祝いごとにはブタ。お葬式にはブタ。賠償にもブタがつきもの。
何かある時は全てブタで解決されます。
ちなみにブタを車でひき殺した場合、人間をひき殺したのと同じこと。
もし、パプアに来た際には、間違ってもブタを引いたりはしないでくださいね。

話が脱線しましたが、ブタのプレゼントで昨日の件も解決した様子。
僕もずいぶん食料をもらったので、しばらくは食べ物には困らなくてもよさそうです。
Lukim yu gen


RIMG0159_20110925142008.jpg

食料満載のトラック


RIMG0161_20110925142008.jpg

ちなみにもらったのは、ココナッツ、サトウキビ、タロイモ、ヤムイモ、サツマイモ、クッキングバナナです。
サツマイモはともかくとして、他の芋とバナナをどうやって食べよう・・
ここ数日間はディナーに一工夫が必要そうです。


スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター