FC2ブログ
11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

ルーカス・エロロ

もう2週間前からになりますが、実は配属先のポポンデッタ病院理学療法部門に、新たな仲間が加わりました。
彼の名前はLucas Eroro。もとオペ室勤務のバツイチ30歳です。

職業はナースなんですが、理学療法に関しては素人なので、現在1から勉強中。
教材がまだ届いてないので、今は解剖学の教科書を見て、骨の絵を書いてもらっています。

といっても、最初はどうなることかとハラハラしました。というのも、オペ室勤務時代は少々問題児だと聞いていたからです。

最初DNS(ナースの親玉)から紹介された日は出勤しておらず、次に訪問した時は先に帰ったとのこと。
加えて、申し送りという概念がないこの国で、わざわざ心配して僕に声をかけてくる前の上司。
さすがに不安がよぎりました。

でも結局来てみると、リハビリへのモチベーションは高く、頭もいいので、先行きは上々。まだ、手伝ってもらえる状態ではないですが、なかなか先行きが楽しみな感じです。

いつかナショナルスタッフの理学療法士も赴任してくるはずですが、その後も彼は重要人物になってくるはずなので、パプア時間でゆっくり教えていければなぁと思っています。

ちなみに、なんで今まで仕事に来なかったかというと、上司と気が合わなかったとのこと。
最近になってようやく、それなら来ないかぁと思えるようになりました。

Lukim yu gen



RIMG0180 (2)
Lucasの写真。パプア人は総じて写真写りが良くないですが、なかなかイケメンに写っています



RIMG0083.jpg
最初に書いてもらった、人間の骨の図。僕達の勉強はここから始まりました・・
スポンサーサイト



コメント

No title

新しい仲間が入ったとのことで、これから勉強がんばって下さいね。
ナショナルスタッフとはどんな方何ですか?

No title

yuichiさん
うーん。一言で言うと感性で動くタイプですね。
やりたいことはやるけど、嫌いなことはやらないといった感じで。
というか、この国の人はみんなそんな感じですが・・


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター