FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KWAIDAN(パプアの怪談)8/26

ちょっと友達から面白い話を聞いたので、載せておきます。

友人から聞いた話ですが、名前は仮にEとしておきます。
Eはそのころまだ学生でした。
毎日学校へ通い、勉強や友人との交流。毎日が充実していたそうです。
もちろん付き合っている彼氏もいました(Eは女性です)

同級生だった彼とは、半年くらい付き合っていたそうです。
少し気の強い友人のこと。彼氏はEに合わせるような形で交際していたのかもしれません。

しかし、そんな日常は突然こなごなになってしまいました。
彼が暴漢(ラスカル)に襲われて、殺されてしまったからです。

Eはとても悲しんだそうですが、泣いていたところで現状は変わりません。
彼がいなくなった隙間を埋めるものはなくても、少しずつ、日常を取り戻して行きました。

半年が経ちました。
Eはようやく、彼を思い出すことが少なくなってきたそうです。

ある夜のことです。
Eの携帯電話が音を立てました。液晶を見ると、名前の通知はありません。
非通知なのでしょう。Eは電話を取らずに、読んでいた本の続きを読み始めました。

しばらくすると、また
「ピピピピピ」
着信音がします。

今回もまた非通知。電話を取らずに放っておくと、また
「ピピピピピ」

液晶には、また名前は表示されてはいません。

「全く・・誰か友達かしら」

Eは電話を手に取りました。


電話に出ると、電話の主は知らない相手でした。
間違い電話なのかもしれない。

そうは思ったけれども、話し相手は、
「どこに住んでいるの?」だとか、
「調子はどう?」
だとか、取り留めもないことを話してきます。

知らない相手から間違い電話がかかってきて、話しかけてくるのは
よくあること。

Eは面倒に感じながらも、知らない相手と電話をしていました。
少し話した後。
「じゃあまたね。おやすみなさい」
Eは間違い電話を切ろうとしました。

話し相手は一言言って電話を切ったそうです。
「そうだね。さよなら。Laikim yu(Love you)」


「・・・・!?今の・・誰!?」

確かに知らない人だった・・でも、今の声には聞き覚えがある・・!?

電話の声は曖昧で、男性か女性かもよくわからなかった。わからなかったけど、最後の声だけは知ってる。
いつも聞いていたあの声。あのフレーズは誰の・・!??

電話を切った後、Eはようやく声の主に気づいたそうです。
「あぁ・・あれは彼の声だった」

すぐに携帯を確認してみても、電話の着信履歴にはなにも書いていません。
非通知の電話があった痕跡すらなかったそうです。

電話はどこからかかってきたのでしょう。
不思議が多いこの島でも、知ることはできないようです。


こんな話です。
よく聞き取れなかった分は僕が補足していますが、基本的には聞いたまんまです。
ちなみに、もしかしたら全部つくり話かもしれないけど、

知らない相手から間違い電話がかかってきて、話しかけてくるのは
よくあること。

の部分には嘘はありません(笑)
ちなみに、気のある相手に初めて電話するときに、間違い電話を装うのはパプアの常套手段らしいです。
もし、あなたにもそんな人がいれば試してみてください。
日本だったら、間違いなく不審者ですが(笑)
Lukim yu gen
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。