07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



庭で芝刈り

RIMG0047.jpg



以前にもお見せしたことがあったと思いますが、僕ん家の庭です。感想はいかがでしょう?
多分散らかってるなぁーちゃんと掃除しろよ。といった感じじゃないでしょうか。
さて、ここでクエスチョンです。彼は結構真面目に庭の掃除をしているそうですが、最後に掃除をしたのはいったいいつのことでしょう?


答え:先週の日曜日(6日前)
でした。たった6日しか経ってないのにこのありさまです。半分掃除したのにまだこれだけあるので、いい加減いやになってしまいます。
しかし、庭の真ん中にあるこの木ですが、毎日毎日本当にたくさんの枯葉を落とします。
しかもなんの果物もつきません。
最近、伐採した山に杉ばっかりを植えて、花粉症の原因の1つを作った昔の役人の気持ちがちょっと分かる気がします。
とはいえ休日は特にやることもなくて、本当にひま。暇つぶしも兼ねて、最近の週末は枯葉を集めたり、雑草をブッシュナイフで刈り取ったりと大学時代に園芸部に入っていた時以来、庭仕事に勤しんでいます。
最近は、ただ枯葉を集めるのはあんまり面白く無いので、いつかは畑を作って、ハーブやらとうがらし(主にパスタの材料)を作りたいなぁーと思っています。
農具を少しずつ買ったら、そのうち試してみようかと思います。
では。
Lukim yu gen




枯葉はここに集めて、火をつけて焼却処分です。今日はちょっと湿っぽくて火がつかないので、また今度・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。

コメント

ポポンデッタ

来月ポポンデッタに行く予定で色々とネット見ていたらイトウさんのブログに行き当たりました。
詳しいパプア情報に感激です。
ちなみにラミントンロッジというところに宿泊予定です
情報が全くありませんが....

No title

大石さんへ
はじめまして。
なんというか、ポポンデッタに来ることや、ブログを見てもらったことやらで、なんだかうれしいです。
ラミントンロッジはたぶんコンフォートインのことだと思いますが、ポポンデッタでは一番いいホテルですよ。
ちょっと値は張りますが、ホテルでビールも飲めます。
ポポンデッタの情報は本当に少ないですよね。
何か知りたいことがあれば気軽に連絡ください。何も無いところですが、時間はたっぷりあるので、多分お役に立てると思います。
masaki.fluorite@gmail.com


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

