FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザを焼いた!

 近頃凝っていることがあります。それは、任地で食べれない物を自作すること。特に最近ではピザの研究に勤しんでいます。
 日本なら、出前を頼んで家でゴロゴロしていればピザとコーラが家まで運ばれてくるわけですが、無論イタリアンレストランなどこの町にはありません(というかレストランすらない)
 というわけで、なんとか自作してみようと試みているわけです。
といってもまだ3回目。2回目まではただ小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて生地を作っていたんですが、今回からはイーストを使って発酵させて作っています(量が増えるからというのが理由のひとつ) 
でも正直そんなには難しくないんですね。ネットで「ピザ 自作」とかで検索すればいろいろ出てきますが、結構簡単。そんなに時間もかからないでできてしまいます。
しかし、パプアニューギニアに来て、こんなに料理をするとは思いませんでした。金銭的な理由もあるけど、外食がカイバーだけだというのが一番の理由です。
油ギトギト肉たっぷりな料理は、胃袋に「お前こんなモン消化できねぇよ!」と反乱を起こさせるものなので、そういつもいつもは食べれません。
そういえば、たしかカイバーのブログを書いた時は、写真をアップしていなかった気が・・今度カイバー買ったときは写真をアップしてみようかと思います。
Lukim yu gen




RIMG0030.jpg
小麦粉100gから作れるので、ある意味節約料理とも言えます


RIMG0031.jpg
右のは焼きすぎ。少し生っぽい方が美味しいみたい
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。