FC2ブログ
11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

SAY YES!!(5/24)

 実は今日はじめて結婚を申し込まれました。
 相手はビール売り場の店員さん。といっても、そんなに面識があるわけじゃないです。多分そこで今までビールは買ったことはないし、今まで買ったのはせいぜいウォッカ位。話したこともほとんどないはずなのになぜ・・?
 未だにこの国には謎が多いです。
 その時のシチュエーションを再現すると、ビール売り場の店員さんに呼び止められて話をしていると、突然「I love you. I want to married you.(ピジン語と混じっているため、文法は間違っています)」です。
 つたない英語で、俺仕事があるから無理だよ的な説明を繰り返していたのですが、相手の決意は硬いらしく、
「SAY YES!」ときました。
 SAY YES。まさかパプアで、そのセリフを聞くことになるとは・・しかも自分が。
 とは言え、何度も何度も断ってもキリがないそのシチュエーションで、聞こえていたバックミュージックはもちろんその曲。

「SAY YES…迷わずに…」



そう、迷わずに・・・ない!無理ッス。

当方人間ゆえ、叩かなくてもホコリが舞うほど立ちますが、今回は無実です。
信じて・・
Sori tumas(ピジン語でごめんなさい)
スポンサーサイト



コメント

Todd class no Rieko dayo.

まさき!!
結婚の申し出を断るなんて!!笑

これから何人現地妻増えるかな??

Riekoへ

そりゃ断るよー。ほんとに突然だし、びっくりしたよ。駒ヶ根では、「現地のものさしを・・」とかなんとか聞いてたけど、この辺は日本流で行きたいね。
とにかく、コメントありがと。ブログ見てくれてうれしいよ。

日本の患者より(´・д・`)

モテ期うらやましいですw
実は日本に帰ってくる頃にはもう独り身じゃなくなってるんですね( ´艸`)ムフフ

No title

クロッカスさんへ
正直ここでモテ期を使うのはどうなんだろうか・・
日本でさんざん温存しておいて、使うのがぱぷあ。運命の悪戯を感じるね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター