FC2ブログ
09 月<< 2019年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

アイスペシャリスト(5/19)

 つまりは眼科医です。前にもポポンデッタジェネラルホスピタルの概要を簡単に説明したと思いますが、当病院には眼科はございません。
内科、外科、産婦人科、小児科だけなわけですが、先週と今週は外部から眼科医チームが来ていて、他の診療科目はなし。月曜日と火曜日は賑わうクリニックも、先週と今週は超満員。早朝から夕方まで大量に押しかけています。
なんでも再来年位には病院が新しくなって、眼科医のDrも来るらしいんですが、まさかこんなにニーズがあるとは。早く常勤になればいいなぁなんて思いました。
ともあれ、患者の数は本当に多いです。なんでも診察は先週までで、今週は手術だけだったようなのですが、ニーズに答えて今週も延長した模様。診察だけで一日
多分30人以上見ていると思います。
ちなみに午前は診察で、午後は手術。手術もきっと簡単なものだけなんでしょうが、それでも一日多分15人以上はいるでしょう。日本でもそうですが、Drのタフさには頭が下がります。
ちなみにクリニックのKナースは毎日忙しくてヘトヘトです(いつも2時くらいには帰っているので)。
 ここまでが導入で、次からが本題なのですが、このアイスペシャリストの滞在で、ちょっとした問題が起きています。それは、患者が多すぎてクリニックだけでは患者が収まりきらないので、理学療法室も使われているということ。
 そう、理学療法室は私のホーム。現在は大量の患者に占拠されていて、使うことはできないんです。
 だから、予約していた外来の患者さんも全員キャンセル。日本なら考えられない事態です。ちなみにオフィスも使えないので、僕んちの中に臨時政府を設けました。
 というわけで、今週はずーっとデスクワークです(椅子にPCを置いたものをデスクとするならですが)。
 日本での生活で仕事がすっかり趣味になってしまった僕は、「せっかく家にいるんだからビールでも飲みながらゴロゴロしようぜ!」と発想の転換をすることができず、書類作成に勤しんでいます。
 とは言え、クリニックも明日が最終日(予定)。来週からはいつもどおりに戻っていることを祈りつつ、今日もそろそろ(現在22時)仕事を終えようと思います(ずっとデスク前にいるから、終わり時が決めれない・・)。

 
ちなみにタイトルのアイスペシャリストですが、最初に打ったときに愛スペシャリストで変換されました。
そのまま行きたかったけど、大人理性で修正。




今週はずっとここで仕事してます。居間にある椅子にPCを置いて仕事。
前はクッションがなかったんですが、たまたま同じサイズのクッションを発見したので、
今は大分座り心地が良くなっています
スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター