FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナが取れた!(4/19)

風邪(なんだか病気なんだか分かりませんが)はすっかり完治しました。今週から1週間ぶりに仕事も再開です。
 1週間寝たり起きたりの繰り返しだったので、若干生活リズムが崩れていますが、ぼちぼち活動を再開してます。
 1週間の休みというのは長いもので、我が家にも変化が訪れました。
 まぁ小さな変化ではありますが、現在我が家のバナナが収穫時を迎えて、軒先に干されています。
 今まで特にきっかけがなかったので書いていませんでしたが、我が家の庭には様々なフルーツが育っています。
 筆頭はもちろんさっきも書いたバナナですが、その他にもオレンジにパイナップルにグアバ(ジュースが有名)に名前は知りませんが謎の木の実があります。
もちろん僕が植えたものではないですが、パイナップル好きの僕としては理想的な環境といえます。
そのなかでもやっぱりバナナは一段と輝く存在です。なぜなら他のフルーツはデザートにはなっても主食にはならないから。そう、バナナは少し小腹が減ったとき。もしくは料理が面倒くさい時の心強い味方なのです。
現に先週はバナナにどれだけ救われたか分かりません。
日本にいたときは、自分でバナナなんてほとんど買ったこともなかったですが、今ではVIVAバナナです。
大分バナナについて熱く語ってしまいましたが、今日バナナが収穫されたので、ここ数日は多分バナナ祭りが開催されるのではないでしょうか。
ここで少し疑問が残るのは、収穫したバナナは1度に黄色くなるのか、それとも少しずつ黄色くなるのかということです。
少しずつならまぁなんとか食べれそうですが、もしも一気に黄色くなったら、さすがにひとりで食べることはできません。
まぁその時はスタッフルームにでも持っていけばいい話ではありますが、できるだけゆっくり楽しみたいのが人情というもの。
そんなどうでもいいことを考えながら、今日の夜も更けていきます
Lukim yu gen





1本の木からこれだけ取れます。多分全部で100本位・・もっとあるかも
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。