FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンロ復活(4/14)

今日待ちに待ったコンロが復活しました!
 この日が来るまで、毎日毎日コーンフレークとトースト、トーストとコーンフレークの毎日でしたが、今日で終わりです。
 今夜のディナーは二目チャーハン(ピーマンとスパム)。久しぶりのコメの味に感動して全部食べてしまいました。
 しかし、今日コンロは普通に使うことができたのですが、新品の白いコンロの取っ手は茶色になっています。
なぜかというと、今日も取っ手から火が出たからです。
新品のコンロが早くもスクラップになるところでしたが、すぐに鎮火したので、大事には至りませんでした。
なんでも、コンロには問題はなかったけど、購入したガスのレギュレーター(これも新品)の調子が悪いので、ガスが大量に吹き出して火が出たようです。
ん?コンロには問題はない・・??
そうです。実はコンロには何の罪もなく冤罪でした。悪いのはこの間買ったレギュレーターだったのです。
カーペンターによると、コンロの調子が悪くなった日に、誰かがガスボンベを盗もうとして触ったのではないかということ。
それはそれで嫌ですが、今のところ万事解決です。
壊れた(実際は壊れてなかった)コンロは捨てた。ということで口裏を合わせて、古いコンロはカーペンターか誰かの家に運ばれていく予定です(そうしないとカーペンターが会計からお叱りを受けるので・・)

ちなみにまた風邪(病名は不明)が再発してダウンしてます。
ベッドで横になり、抗生物質と抗マラリア薬漬けの日々です・・
Lukim yu gen





ニューコンロ。でもジェネレーターはそのままなので、火力が一定しないのが玉にキズ。
最近は火は吹かないものの、使うときは結構勇気がいります。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。