FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスプロージョン(BAKUHATHU)

 実は今日僕のコンロが爆発しました(本当)
今までなんだかんだ一人暮らし歴は長かったんで、こっちで一人暮らしをしていてもそんなに目新しいことはなかったんですが、さすがにコンロが爆発した事はなかったので結構驚きました・・。
 といっても別に変な使い方をしたわけじゃないですよ。
 ただ今日の朝起きてみるとコンロの調子が悪かったんで、カーペンターに見てもらったんです。そしたらガスの元栓の辺りの機器の調子が悪いみたいで、新しいのを買って交換。さぁ着火!と思ってコンロに火をつけたんですが、やたらと火力が強い。
変だな変だなと思っていると、なんと火力を調整する取っ手から火を吹き出しているじゃないですか!!
 調整する取っ手から火が出ているんで、火を消したくても消せません。それで、階下のガスの元栓を締めに行こうと思ったんですが、その時それは起きました。
 すべてのガスのコンロから火が噴き出し、下のオーブンは一瞬で真っ赤に・・
 僕の頭は真っ白になりました。
 まぁその後で、下にいたカーペンターがガスの元栓を閉めてくれたので、火事にはならなくて済んだんですが、結構焦りました。
 でももちろん、コンロは今使える状態じゃないので、今は火を使うことがインポッシブルです。
 ではどうすればいいのか・・。そう、それはアウトドアライフ。レッツ火おこしです。
たまたま側にいたセキュリティーに薪の割り方を教えてもらったので、今日と明日はコンロが直る見込みが無いので、今週末は半分アウトドアです。
パプアに来る前は、半分冗談でアウトドア生活をするつもりで、かなりごついナイフなんかを買っていたんですが、まさかこいつがこんなに役に立つとは・・
しかしそれなりに楽しんでいるとはいえ、アウトドアは休日にするもの。
来週にはコンロの修理が終わることを祈るばかりです。
Lukim yu gen



薪割りを教えてくれたセキュリティーのWinston



RIMG0121.jpg
叩いたり



RIMG0123.jpg
切ったり。まさかパプアで薪割りをすることになるとは・・
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。