05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


Facebook開始!

お久しぶりです。
このブログを休止していた間、何かあったかというと何もなかったのですが、何となくブログの更新を怠っていました。ごめんなさい!

ともあれ、今日の話題はFacebookのページを開設したことです。

といっても、僕のではなく、ポポンデッタ病院のページを作ってみました。
様子はこんな感じ。


スクリーンショット 2012-10-02 16.49.02



とまぁ殺風景なページではありますが、ようやく完成。
個人のページなら自分のアカウントを作ったことがあるので問題ないのですが、企業のものを作るのは初めてだったので、若干てこずった私。

近所のホテル経営者曰く、「どこで困るのかがわからない」とのことでしたが、作ったものの、なぜかアップした内容がページに反映されなかったので、一回リセット。

再度言語を日本語に設定してやり直したところ、ようやく他のPCでも見られるようになりました。
若干自分の語学力のなさに無念ですが、ともあれめでたい。

ちなみに、わざわざ病院のアカウントなんか作らんでも・・と思われる方が大多数だと思いますが、これは、病院の宣伝目的なのです。

以前ブログに書いたかもしれませんが、病院でインターネット(主にメール)を始めようとしている私。

いざ始めても、誰もポポンデッタ病院のEmailアドレスがわからなければ、連絡の取りようがないので、ホームページを作るよりは簡単なFacebookにアカウントを作って、情報を載せてみたわけです。

 インターネットがそこまで発達していないこの国では、FAXがフル活用されているわけですが、この国の場合、トラブルでFAXが止まることは日常茶飯事。
ちょっと見積もりを取るためだけに、1ヶ月程度かかることもしょっちゅうなのです。

というわけで、僕の以前使っていたインターネットモデムを病院に寄付して、今後は病院のEmailを稼働させていこうと言うわけです。

これから病院の秘書にインターネットの簡単な使い方をプレゼンして、その後は本格稼働の予定。
来月までには開始したいところですね。

ともあれ、このFacebookのページには一つ問題が・・
Googleで Popondetta Hospital Email Facebook
で検索するとなんとか見つかるのですが、
Popondetta Hospital Email
だけだと、未だに階層が深すぎて出てこないのです。

多分アクセス数の絶対的不足が原因なのではないかと思うので、もし時間があれば、探してみてください。
見つからなかった本当にごめんなさいですが、よろしくお願いします。

今日はそんな、お願いのブログでした。
Lukim yu gen

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

