05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


後任隊員派遣決定記念! ポポンデッタのいいところ

と題しまして、今日はポポンデッタのいいところを紹介してみたいと思います。

というのも、ブログではずいぶんと押さえているつもりなのですが、無意識に毒を吐くことがある私。
もしも後任隊員が自分のブログを見たときに、こんなところ行くのいやだなー。と思ってしまうといけないので、ちょっと隊員向けに、自分の任地にはどんないいところがあるのかを紹介してみたいと思います。

いいところその1 フロンティア
私の任地ポポンデッタジェネラルホスピタルは、自分の派遣と同時に理学療法部門が始まったので、まだまだやらなきゃいけないことが山積みです。
物品はそこそこ揃ってきたものの、これからは中身の充実と、隊員冥利に尽きるスタッフの育成が待っています。
俺がパプアを変えてやる!という意思の持ち主ならやりがいがある職場のはず。きっと。

いいところその2 スタッフ
愚痴ばっかりブログには書いてるかもですが、実は僕の病院、スタッフはなかなかいい人たちが揃っています。特にCEOはパプア有数に協力的なので、何かしたいことがあれば喜んで協力してくれるはず・・です。

いいところその3 治安
治安が悪いといわれることが多いパプアですが、幸い僕の任地では未だに危害を加えられたことがありません!しかも私の家は病院の中なので襲撃される可能性は低め。安心して暮らす事ができます。

いいところその4 インターネット
私の家はパプア有数(少なくとも自分が訪れた中では)のインターネットの回線速度を誇っており、秒速150Kbyteを超えます!SkypeもGoogleも楽々!もし日本に彼女がいてもストレスなく電話をすることができます。
財布の中身が問題ですが汗

いいところその5 品揃え
最近のポポンデッタは品揃えが良くなっているので、辛ラーメン(韓国のインスタントラーメン)がいつでも買えます!しかも運が良ければポカリスウェットも買えるという恵まれよう。
パプアの中では比較的いい環境にあると言えます。

いいところその7 立地
ポポンデッタは、首都のPOMから飛行機で約30分。大変近距離にあるので、首都への上京が容易という点があります。パプアでは首都へ上がるのは通常半年に一度程度なのですが、ポポンデッタは自費でも往復可能!
疲れたときには首都のドミトリーで疲れを癒やすというのもアリです。

と。結構まじめにいいところを挙げてみたのですが、皆さんの感想はどうでしょうか?
すっかり感性がパプア人になっているので、自分の挙げたポイントがおすすめになっていれば幸いです。


というのも、パプアは後任隊員を獲得するのがとても大変というのが、問題になっているわけです。
Googleで検索すると、「パプアニューギニア ダイビング」。と並んで「パプアニューギニア 食人」などと物騒な単語が出てくるようなこの国ですが、住めば都。
今ではここが本当のパラダイスと、胸を張って言えるようになりました。

百聞は一見にしかず。是非パプアへ。そしてポポンデッタに来てもらえればと思います。
もちろん、隊員以外でも大歓迎ですよ。
隊員一同大歓迎(特に女性)させていただきます。
Lukim yu gen
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

