FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルシー(カタカナ。英語厳禁)

とは、僕のカウンターパート(同僚)のナショナルスタッフです。
最近は僕のブログに出てくることも少なくなっていたわけですが、最近ようやく彼女とうまくやれるようになってきたから。というのが、その理由。

以前はさっぱり仕事に来なかった彼女ですが、最近は午前・午後ともにほとんど出勤。9時に出勤し、11時半に家に戻り、2時に出勤し、3時に帰宅という社長出勤ではありますが、毎日来るようになった彼女。

最近は、ケンカすることも少なくなり、一緒に患者を診ることも多くなってきたわけです。

そんなある日のこと。
僕がオフィスで仕事をしていると、エルシーが、僕に声をかけます。

「マサキ(私の名前)、マサキ!私有名人になった!」(もちろん英語)

なんのこっちゃと思って、彼女のオフィスに向かうと、いつも通り就業時間内に携帯をいじっています。

またなにか携帯のメールか何かで、おもしろい物でもあったのかなと思い、彼女の携帯を覗いてみると、なんだか見慣れたページ。

よく見ると、昔にアップした僕のブログじゃあないですか!

なんでも聞くと、暇つぶしに自分の名前をGoogleで検索してみたところ、自分の写真を発見したとのこと。

まぁなんということもない、みんなでの集合写真なわけですが、思いがけず自分の写真が出てきたので、とても喜んでいたわけです。

僕のブログなのでもちろん日本語。
エルシーがなんて書いてあるのか聞くと、エルシーがポポンデッタで一緒に働くことになったことを、紹介しているんだよーと、説明。

それはそれで終わったんですが、恐るべきは、インターネットの恐ろしさです。
ネットは世界中につながっている。というのは、まぁありふれた感想な訳ですが、まさか携帯で、日本語のページを見ることができるとは・・。

考えれば当たり前なんですが、結構驚きました。
もちろん携帯なので、文章はよく読めないし、翻訳もできないのですが、もし翻訳できていたなら大変。

このブログでは大分押さえているつもりなのですが、私の文章、毒が込められている場合がたぶんにあるので、注意が必要かも・・
ちょっと、日本人らしい繊細さを思い出す(元々なかったかもですが)必要があるもしれません。
Lukim yu gen

もし時間があれば、エルシーが来た日のブログを見てみると、おもしろいかも笑
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。