FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア旅行?

注:随分長い間ブログを貯めていたので、書いた時期と更新時期に随分差があります。あしからず・・


突然ですが、協力隊には任国外旅行という制度があります。これは、任期中に海外に旅行ができる制度。
もちろん自費ですが、長い途上国暮らしの中、隊員のみんながつかの間の安らぎとして、利用する制度というわけです。

例に漏れず、僕も任国外旅行を申請しました。
行き先はインドネシア!
日本で気質の仕事をしてたら絶対にできない、14日間インドネシア周遊の旅です!
ちなみに、なぜパプアからまた途上国へ行くの?という皆さんも多いかもしれませんが、間違っちゃいけないのは、インドネシアはパプアから見れば大都会ということ。
ケンタッキーはあるわ、マックはあるわ、物価が安いわで、パプアから見ればなんで隊員が派遣されているの?という位の恵まれた環境なわけです。

というわけで、ウキウキ気分で待ちに待ったインドネシア旅行なわけですが、出発したのは、3月4日。旅行も終盤にかかっているわけですが、ここでクエスチョンです。
私は一体どこにいるでしょう?

答え:パプア(インドネシア国境近くの町バニモ)

でした。

・ ・・詳細はこうです。
インドネシアへ向かうべく、オーストラリアのケアンズに降り立った3月4日の私。この時は完全に旅行気分で浮き足立っていたわけですが、破局は突然訪れました。

空港で早速ドルを下ろそうかとATMに向かい、クレジットカードを使ってみるものの、お金が引き出せません。
ここで、勘のいい皆さんは、
カードの残高かな?
とか、使用期限切れかなとか想像されるかもですが、予想外の原因が、僕のカードを蝕んでいました。

理由は、契約していた理学療法士協会の会員証が、使用中止になっていたこと。なんでも、協会がいままで使っていたカードを取りやめにしたことが原因らしいです。
連絡が僕のメールアドレスにも来ていたらしいんですが、それに全く気づかなかった私。
本人が知らぬ間に、2月末日を持ってめでたく紙切れとなっていたわけです。

ケアンズに着いたときは、まだ何とかなるさと軽く考えていた私ですが、原因がはっきりすると、目の前が真っ暗に・・。

現金もほとんど持っていなかったので、その日はなんにも食べることが出来ず、次の日にエアニューギニアに頼み込んで、無理くり乗せてきてもらったわけです。

というわけで、私の任国外旅行の日程は、2週間の予定が2日!
しかも、食べたものは機内食だけという、とんでもないサバイバルな旅になってしまいました。

もちろん、インドネシアへのチケットはジェットスターだったので、キャンセルは効きません。
よって、合計10万円。僕自身のアホのせいでドブに捨ててしまったわけです。
隊員生活では本当に貴重なお金なのに・・

悔やんでも悔やみきれませんが、仕様がないですね。
事件発生から8日間。ようやく心の整理ができたので、ブログに載せた次第です。

ちなみに、今僕がいるのは、パプアとインドネシア国境の町バニモ。
なんで今バニモにいるのかとかは、次のブログに書きますね。
このまま続けると、次の記事まで負のオーラに浸ってしまいそうなので(苦笑)
Lukim yu gen
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。