FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子寄贈

実は先日遺族会(2次大戦の戦没者)の慰霊団の方々がポポンデッタに来られていたんですが、その慰霊団の方が、車椅子を寄贈してくれました!
これです!





防水性の青いシートと、ブレーキ付のハンドル。至って普通のノーマル式車椅子なのですが、さすがは日本製。ひと味違います。

何が違うかと言うと、車椅子のねじが一つも緩んでいません!
パプアの車椅子は、新品でもねじがゆるゆるで、本当にこの部品でいいのか?と疑いたくなるようなねじが付いているのですが、日本製は完璧!
メンテナンスする必要もなく、すぐに使うことができます。

それに、さび一つないボディー!
日本なら新品が錆び付いていたらクレームものだと思いますが、新品でもすでにさびているのがパプア。
ちなみに、こないだ着いたオーストラリア製のベッドもすでにサビサビでした(苦笑)

というわけで、こんなにいい車椅子は、今まで自分が見て来た中にはなかったし、もしかしたら、パプア1良い車椅子かもしれません。
こんな良質な車椅子はお金出しても買えないですし。

最後に遺族会の皆さん。本当にありがとうございました。病院一同本当に感謝しています。
この車椅子は大切にリハ室で使わせてもらいますね。
病棟に置くと1週間持たずに汚くなるので(笑)
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。