FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルシー事変 てんまつ

あらすじ
二○一二年弐月、出勤表の作成という一事から始まった、エルシーと私の争乱は、上司への報告書(年間報告書)の提出を持って、さらに悪化の一途をたどった。
報告書には、彼女がほとんど仕事に来ないことが明記されており、それは、彼女にとっては到底受け入れられないことであったためである。
彼女との争乱は、先週、先週末を通して、主にメールの応酬(二度とこういうことは書くな!書く時は私に相談しろ!など)を持って行われ、激しい戦闘が繰り広げた・・。
そして、今週、事展は急展開を迎えた。


と、先週ネットがダウンしていたためブログをアップできなかったんですが、ちょうどこんなことが起こっていました。
足は痛いし、エルシーは全然仕事に来ないし、先週は相当ハードだった訳ですが、今週になって、彼女は激変!
昨日も今日も彼女は仕事に来て、患者を診察すると言う、今まで僕がずーっと願っていたことが実現しました!

彼女が仕事に来てくれたので、今日は本当に久しぶりにみんなでミーティングをした訳ですが、なんでも家族と話して、考えを改めたとのこと。

「今までは、家事と自分のベイビーのことしか考えていなかったけど、これからは、毎日仕事に来るし、仕事に来られない時には連絡する」
という、今までの行動では空耳か?と思ってしまうほど全うで、しっかりした決意表明に、ここ半年ほど溜め込んでいたストレスが、軽くなっていくのを感じました。

というわけで、いままでの争乱にピリオドを打ち、明日は、今年の年間計画をみんなで作る予定です。
あぁそうだよ。僕は、こんな活動がしたかったんだ・・。
そんな、満足感があった今日でした。


とはいえ、注意しなければならないのは、これが継続するかどうかということなんです。残念ながら。

本来なら、
「輝く明日へ向かって、みんなで競争だ!」
とでも、青春まっただ中を演じていたいところなのですが、そうはいかないところがPNG。
もしかしたら、来週には決意は変わっているかもしれないので、過信は禁物なのです。

仲のいいパプアの友人が
「You can’t trust anyone. 誰も信じたらだめだよ」
と言っていたことが思い出されてならないですが、とりあえず今日くらいは全面的に信じてみたいと思います。
まぁそのうち後日談でお会いしましょう。
Lukim yu gen
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

ボイル痛そうですね!
薬効いてきて良かったです。
完治するまで時間かかるんですかね?
お大事にして下さい。
仕事してくれるようになって一安心ですね。
心変わりしないことを祈ってます。
がんばって下さい。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。