FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイル

それは、パプア隊員では誰もが恐れる病の名前です。

足に何かできものができたかな。
そんな風に軽く考えていると、命取り。
それはどんどん大きくなり、破裂。中からうみが出てきて、強い痛み!
しかも、なかなか直らない・・という、厄介この上ない病気です。

相当数この病にかかったと言う話を聞いていたのですが、皆さんももうお気づきでしょう。
どうやら、僕もこれにかかってしまったようです。

発端は1週間ほど前。
今日も庭掃除に精を出そうと思って、ブッシュナイフを振り振りしていたんですが、終わり頃に足に違和感が・・

あんまり細かいことを気にするたちでもないので、謎の痛み発症!だなんて、放っておいたんですが、1週間放置しても痛みは消えず。
むしろ、昨日もちょっと作業したせいで、痛みがさらに増してきました。

今日になって若干ふくれてきているようなので、おそらくボイルだとわかった次第です。

本当は安静がいいのでしょうけど、買い物などを考えるとそうもいかず・・

ちなみに、ボイルができた場所は足の裏。
歩けば歩くほど悪化すると言う、すてきな場所にできてしまったので、必要最低限の動きで過ごす今週末です。

以上、傷病報告でした!
Lukim yu gen

ちなみにボイルとはBoil
煮る。じゃありませんよ(笑)はれもの、おできの意です。
そんなかわいいものじゃないんだけどな〜


これは、闘病生活のまだほんの序章であった・・
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。