FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修4週目

なんだか最近忙しかったので、久しぶりの更新です。
ようやく、生活にも慣れてはきたんですが、そろそろ疲れが溜まってきますね。
というわけで、今週は寝週末の予定です。
早く土曜日がこないかなぁ。
まぁ今日は語学について簡単に書いてみようかなぁと思います。
ここKTCでは(Komagane Training Centerの略)毎日語学の授業があります。
語学もいろいろで、英語、スペイン語、フランス語、ネパール語、ベンガル語、キルギス語、ロシア語などなど様々です。
ちなみに僕は英語なので、最初から覚えるわけじゃないからずいぶんと楽な方です。
(KTCに来て、初めて英語が楽だなんて思えるようになりました。他の言語の人は結構苦しんでいるみたいです。)
授業は午前と午後に分かれていて、英語の場合、午前が普通の授業で、午後はテクニカルクラスになっています。
両方とも授業は英語なのは変わんないですが、午後の方は、自分でプレゼンをやるみたいな感じですね。
僕のクラスのレベルは低い方ですが、僕はボディーランゲージと勇気で
乗り切っています(笑)
んでもって、午後の3時くらいからは座学でボランティアのスピリッツ的なものや、JICAの概念的なものを勉強して一日が過ぎていく感じです。
とまあ大雑把にはこんな感じで生活をしております。他にはこれといった特徴もないですが、
もしも何か聞きたいことがあればコメントに書いてもらえると更新しておきますね。
ちなみにいまだに写真のアップの仕方がわかんないんですが、もしもこのあたりの写真を撮って欲しい!
とかがあれば頑張って勉強したいと思います。
でわ。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。