FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豹変(メモ書きから抜粋)

以下は、今日メモ紙に書きなぐった文章を打ちなおしています。

突然ですが、今日同僚の夫に襲われました。
別にいがみ合っていたわけではなく、以前からどちらかというと親しい間柄。
彼からは「My son」と呼ばれる仲でした(僕はPapaとは呼んでいませんでしたが・・)。

事件は今日の朝に遡ります。

今日の仕事の1つは、リハビリ室の大掃除。ゴミを捨てたり、雑巾がけをしてました。

といっても、目的は別にあります。
それは、となりのクリニックのKの荷物を片付けること。
以前に載せたリハビリ室の写真を見れば分かるかもですが、書類やらなんやらで、とても散らかっています。

実は全部彼女のもの。

以前に眼科のクリニックがあったときに部屋を貸したのですが、それ以来置きっぱなし。
自分の部屋に持って帰ってくれと言っても、
「お前はPNGのカルチャーを知らない」
の一点張り。
いくら言ってものれんに腕押しなので、今日は強硬手段に出たわけです。

X線の写真や、注射針(とても危険!!)やら書類やらを段ボールにきれいに詰めて準備完了。
彼女に言ったらそのまま置いてけ!と言われるのがオチなので、出払った隙をみて、クリニックの隅にいてきたわけです。

数分後。She is back。彼女が戻ってくると案の定とても怒っています。
話せばいいものを頭に血が上っているらしく、
「お前とはもう話したくない!」
と言って、ドアをガチャン!

取り付く島もありません。

仕方が無いので、彼女の上司に相談しにいくと、運悪くミーティング中。
会議室の前でずいぶん待っていたんですが、会議はとってもエキサイティング。
12時を過ぎても終わる気配が見えません。

しょうがないので、上司に相談するのは後回し。
職場に戻って仕事しよー・・・と思ったのがまずかったようです。

職場に戻ると僕のアシスタントのLucasが彼女の夫に捕まって(軽く軟禁)おり、僕も彼にホールドアップ。
かなり暴力的に隣のクリニックへ強制連行。
なぜだかわかりませんが、
「Fuck you!!」
とか言われています。

これは絶対面倒が起こる・・察するまでもなく感じ取ったので、すぐさま脱出!
Lucasを置いて・・

というわけで、今は他の建物に避難中。
インシデントレポートは書いたものの、これからどうなるかはまだ未定・・

どうなる俺?
どうなるLucas(彼のほうがもっと深刻)

次回があることを祈ってください。
Lukim yu gen

後日談
今自宅で、ビールを飲みながら文章を書いているわけですが、一応問題は収束したようです。
上司に報告して、その後に帰宅。
家に帰ると、そのあとでCEO(院長的存在)も心配して見に来てくれました。
なので、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。

聞くと、今回の件で彼が起こした問題は4回目だとのこと。
もしかしたら刑務所に行くかもとのことですが、それは明日以降明らかになるかもです。

個人的には、あんまり大事にしたくないので、穏便に済ませたいところですが・・

ちなみにLucasは無事に帰ったようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

日本のグレートな患者より

こわぁ・・・!!

No title

(クロッカス)

まだ見てくれてたんか?
まぁ心休まる隙がないくらい、毎日色々あるけど、一応元気にしてるよー


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。