FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期集中ピジン語講座

私事ですが、11月に僕の両親が、パプアに来ることになりました。
でも、うちの両親は根っからの日本人なので、当然英語はしゃべれません。
今から英語を学ぶのは、大変だし、たぶんそんなに熱意はないでしょう。

というわけで、これから数回にわたって、時々ピジン語講座を開きたいと思います(6回予定ですが、有言不実行にならないため、‘時々’にしておきます)。
ピジン語は時々ブログでも出てくる、パプアなどの南太平洋諸国で使われている言語ですが、はっきり言ってとっても簡単。

どれくらいかというと、学生時代に英語の点数が赤点ぎりぎりだった僕が、1週間くらいで楽に使える用になるくらい簡単です。

単語はほとんど簡単な英語だし、文法は日本語を更にいい加減にしたような感じ。
さらに、発音はほとんど日本語と同じで、そのままカタカナで読んでも十分通じます。

まぁ、言葉であれこれ言っても、どれだけ楽かはわかんないので、だらだら書くのはこれくらいで、さっさと始めてみましょう。

めざせ、バイリンガル!(南太平洋でしか使えませんが)
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。