05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
突然ですが、今日ポポンデッタの日本人コミュニティー(加盟者2人)内に衝撃が走りました。

それは、教会関連でポポンデッタで活動していた栗原さんが、急遽日本に帰ることが決まったということ。
栗原さんは、たしかKさんという名で時々ブログにも顔を出していたかもですが、ポポンデッタに2年9ヶ月もいる大ベテランで、よくお世話になっていた人物。

カレーを一緒に作って食べたり、僻地にいる日本人同士、助け合いながら生きていたのですが、このたび急遽帰国が決まったそうです。

もしかしたら、また帰って来るかもということですが、そこはパプアニューギニア。
また帰って来ることがめでたいのか、日本にそのままいれることがめでたいのかがわからないので、ちょっと複雑な心境です。

しかし、同じ釜の飯を食った仲という言葉がありますが、栗原さんと僕はまさにそんな関係でした。
危険だといわれている僻地のポポンデッタで、お互い情報を交換しながら生活した1年は本当に濃密だったと思います。

一人任地だと言われていたポポンデッタで、栗原さんに会えたことがどれだけ助けになったことか・・

そんな彼ともあさってでお別れなので、本当に寂しくなってしまうのですが、(多分)めでたい門出なので、笑って送り出したいと思います。

栗原さん今までありがとうございました。
日本でもまた会いましょう!

そして、日本製バリカンありがとうございました!(笑)
Lukim yu gen




栗原さんとわたくし。右側に見えるユニクロの肌着を着ている現地人が私です


RIMG0081.jpg
餞別にもらった、日本製バリカン!僕の買った中国製はさっぱり切れないくせに、1回使ったら壊れました(笑)
 

プロフィール

イトウくん

Author:イトウくん
青年海外協力隊で、パプアニューギニアに派遣中のイトウです。
たまにぼちぼち更新してます。自他共に認める筆不精ですが、好意的なコメントは常時募集中。また、厳しいご指摘も、テレパシーで受け付けております。

 
 
 
 
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 

カウンター

